
  • 2009.10.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



復活したと思ったら乗り換えていたようです(ぇ

さてどうもすっかり廃墟(?)のようなこの地に帰ってきちゃいました筆者です(*゚∀゚)

ここはかつてモンスターハンターdosを中心としたブログだったのですが、ワタクシこと筆者シンが7月初めあたりからPS3用オンラインRPG「白騎士物語〜古の鼓動〜」にハマり、そっちが主体になったということでタイトルも変えて再始動のはこびとなりました!(゚∀゚)

とはいえ始めてからもうじき3ヶ月なんですけどねorz....

とはいえ久々に書く意欲が湧いたっていえるのがここ数日の話なので今書き始めた訳です(^_^;)

ペースは変わらずまったりでのんびりぼんやり(?)書いていくのでよろしくお願いしますm(__)m

少しカッコがつきました(何

キャラの数だけオフをやるのがどうにもメンドくて進められませんどうも筆者です(何

さあ現在ArthurはHR24。
下位の古龍も参加できるランクになりました…が。

装備的に厳しいです(笑
現状所持している双剣は

・ガノカットラス改
・デュアルトマホーク改
・インセクトオーダー改
・クックツインズ改
・ガバス

…改が多いですネ(ぉぃ

じゃなくて古龍に有効なものまたは使えるものがありません…(-.-;)
とはいえ…

双剣で古龍に使う=超絶一門

ですから下位じゃ解決しないとかなんとか(汗
求人通いをしなければいいのかなとも思ってみたり(何
続きを読む >>

少しずつ

仕事とドスでの季節がまったく噛み合いませんどうも筆者です(;-_ー)

そんなわけで仕事(夜勤)の時は休憩時間使ってポータブル2ndGを少しずつですがやっています。
いかんせん少しずつなためにほとんど進んでませんが(汗

現在村☆4、集会所☆4(HR2)なんですが、やはり据置機との操作感覚の違いに苦しんでおります…
村クシャルダオラもやったんですが部位破壊しないうちにクシャル撤退とかorz
閃光玉投げまくったんですがチャンス時に操作ミスとかもったいなさすぎヽ(#`Д´)ノ

kaiの導入もしたいのですが低ランクで行くのは寄生みたいで好かんです…とか言ってるといつになったら行けるのかわからんですが(笑

まぁ…ポータブルに慣れると据置機の方が今度違和感だらけになるとかありがちですが着実にいこうかなと思っております(笑

双剣のお供

こう天気悪い日が続くと自転車通勤ができませんどうも筆者ですq(; ̄Д ̄)p

そんなわけでまたもやフレご一同様の支援をいただきひとまず必要だった耳栓装備を作ってみました。
これでレイア連戦もなんとかできるようになりまして一人の時間も怖くないわ(ぉぃ

対して武器の方はというと未だに変わりません(何
一応インセクトオーダー(→インセクトオーダー改)を作ろうかと思ったんですがタロスの頭が全然出ません(; ̄Д ̄)

毒武器ないので毒けむり玉を駆使してたんですが毒テングダケも毒袋も在庫切れする始末w

とりあえず素材集め用の片手剣も必要だなぁと(ぇ
レイア連戦のためにヴァイパーバイトは作ったので虫用にハイドラバイトないしデッドリィポイズンでも作る予定です。
続きを読む >>

という訳で

ホントにカテゴリ追加しちゃいました(何

どうも筆者です(* ̄ー ̄)

まぁカテゴリ見ていただければわかりますがズバリ「双剣」です(笑
実際にはもうHR11まできちゃってますが双剣特化のキャラを作りまして。
しかしドスって序盤は双剣自体あまりないのでいきなりピンチっぽいです(ぇ

一応現在は
デュアルトマホーク改
クックツインズ改
サイクロン(インセクトオーダー派生予定)
ボーンシックル改(ガノカットラス派生予定)

頭:バトルS
胴:クック
腕:クック
腰:クック
脚:バトルS
スキル:攻撃力UP【中】

といった装備になっております。
メインに使用しているのはデュアルトマホーク改です。
宝石券使った割には微妙な性能ですがとりあえず繋ぎを務めていただいとります(笑

双剣の強化を急ぎたいところではありますがまずはレイア防具を作ろうと思っております…主に耳栓のために(;゚∀゚)
続きを読む >>

壁|ω・)チローリ

ふぅ…もう誰も見てないな(何


いや〜どうも筆者です!(無駄に爽やか

いやね、性格的に日記的なものって本来苦手なんですよ(五月蝿い
で、前の再開もこんな展開だったと思うんですが、







ま だ ド ス や っ て ま す(爆


はっはっは…もうじき丸三年ですよドスだけで(笑
正直特筆するような記事すら浮かびません(ぉぃ
とはいえなんだかんだでまだ楽しいし辞める気にはさっぱりなりません(゚ω゚)

最近はもっぱら1stキャラ「Shin.」のみのプレイでとりあえず4800時間程?やってます(笑
なのにHRはいまだに500超えません(ぇ
名前とそのあたりのHR、そして拠点としているイノセントランド自由区2へおいでいただくと実にあっさりとのほほ〜んと狩りをする筆者を見つけられると思います(・∀・)
続きを読む >>

Shin.的ライトボウガン運用術その12

1章:ライトガンナーとして出来る事とやりたい事

さて、「ゼネラリスト」と一口に言ってもガンナーであるが故の限界点もあります。
そんな中できる事、やりたい事を模索しつつ完成形を目指していく訳ですが…

攻撃と支援の明確な差、これがポイントになると思っています。
支援といってもこれまでに書いたものにもある通り、状態異常攻撃や回復弾だけではなく仲間の攻撃時における小型モンスターの排除もそうですし部位破壊の支援射撃、あるいは射撃のみでの破壊など(これはアタッカーになるのかもしれませんが)もあるでしょう。
筆者的の考えの究極な到達点としては前述の差が無くなる、つまり
『攻撃も支援であり、また支援も攻撃に繋がる』
といった所になります。
攻撃力という点において若干の非力さを感じさせるとはいえライトボウガンにも可能性はあり、また実際においてソロでも巷では実績は遺されています。
筆者自身ライトボウガンでソロ攻略を少なからず行った中で感じたのは絶望ではありません。
続きを読む >>

最近のドンドルマ( ・ω・)

私生活に潤いが欲しいですどうも筆者です(;・ω・)

相も変わらずドンドルマに通っている日々ですが…久々に求人区へ行ってみました。
というのは現在育成中のAlbireoにとって初めての金&桜レイアだったのですが…
あいにく誰もおらず…ちょっと装備的にソロもきついなぁということで決断しました。

筆者は基本的に
「どんどんクリアしよう!」

「熟練者集まれ!」
なんて部屋には行きませんし作りません(笑

ほぼ確実に「のんびりプレイしよう」部屋に行きます…まぁ効率より楽しみ優先って事です(*=ω=)

まぁぶっちゃけ逆鱗欲しくて剥ぎ取り名人使いたかっただけとも(何
筆者は剥ぎ取り名人装備に少しバリエーションを持たせておりますが、全身レザーライトSを基本として…

〜歓肇譽供璽薀ぅ硲
→剥ぎ取り名人、調合成功率+5%、採取+1
胴をチェーンS
→剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り&採取、採取+1
この2つはお馴染みだと思います。さらに

O咾縫譽供璽薀ぅ硲(博士珠×3)を使用
→剥ぎ取り名人、調合成功率+10%、採取+1なんてものを使ったりします。
続きを読む >>

Shin.的ライトボウガン運用術その11

またまたひっそりこっそり書いてますどうも筆者です(´・ω・)

とりあえずつらつらと書き連ねてきたライトボウガン運用術ですが…
いろいろ考えつつ模索しつつやっていく事で自分の求めるライトガンナー像というかライトボウガンをこう使いたいというものがおぼろげながら見えた気がします。

ここからまず何回かに分けてそれを考察またはまとめという形で続けていきたいと思います。
合わせてこれが自分の理想形である事に基づき到達点に定めてそこへ至る試行錯誤の雑記、といった形に変化していく予定にしております。
続きを読む >>

毎度毎度苦労します(;'∀')

最近いろいろ忙しいですどうも筆者です(・ω・)ノシ


さて現在育成中の3rdキャラAlbireoですが昨日ようやく秘境セット完成しまして…

1stや2ndキャラの時もまぁ苦労しました(汗
その大半は「秘境への地図」が原因だったりしますが…
今回も砦襲撃に際しラオ連戦に突入しましたが地図が出ない出ない…
剥ぎ取り名人の装備を持っていないためサブもままならずもうダメかと思いましたが昨日夜半分睡魔に襲われながらゲット(笑

チームのお三方ありがとう(ノ∀`)・゚・。
ランクも現在48…あと1500ほどで49になりますので最後の難関50試験まであと僅かです。

まだまだ装備が貧弱で苦戦気味ですが何とか頑張りまっすp(゚∀゚)ノ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM